人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)

茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_23035762.jpg


前回に引き続き土曜日に
EXレイドバトルが開催されました‼️

前回と比べて今回は対象となるジムが段違いに多く、
前日の金曜日に追加配布されたこともあり、
多くの方がミュウツーをGeeeeet‼️
できたのではないでしょうか?

私は今回も残念ながら招待されませんでしたので、
前回の第8段と同様、
茨城県央(水戸近辺)で開催された
EXレイドバトルをご紹介します。

結論から言うと、とにかくスゲー多い‼️

時系列にご紹介〜♪
(漏れてるかもしれませんがご愛嬌)

[10:00]
1…茨城県近代美術館(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_21574845.jpg

いきなり非スポンサーだったので驚きました💦

[10:30]
2…八卦堂(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22001338.jpg

またもや非スポンサーのジムで開催。
(しかもちょっとマニアックなジム😅)
今回はスポンサージムは対象外なのか??

[11:00]
3…Phoenix Statue(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22050345.jpg

水戸駅南にある平和公園です。
行ったことないのでよく分かりませんが、
鳳凰の像でもあるのでしょうかね??

立て続けになかなかマニアックな
ジムがEXレイドの会場として選出されてます😅

[11:30]
4…マクドナルド 50号 水戸大塚店(スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22105413.jpg

ようやくスポンサージムの登場です‼️

初エンテイはここで討伐したので
個人的に思い出深いジムです🎉

時同じくして11:30
5…七軒町児童公園(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22131342.jpg

③のジムが終わらずして近所の公園でバトル開始‼️

こんな近くでEXレイドバトルが開催されるのは
はじめてなんじゃないですかね。
さてはEXレイドパスを大盤振る舞いしてるなこれ😳

近くのハーモニーロードはポケストが多いので
アイテム集めには絶好の場所です。

[12:00]
6…イオンタウン 水戸南(スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22172610.jpg

内原イオンにはよく行きますが、
水戸南イオンには1回も行ったことありません💦
今度行ってみようかな🌸

同じく12:00
7…Camel In A Hat(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22192552.jpg

最近までルージュラの巣(氷ポケモン)だったので
通いつめた方は多いのではないでしょうか?

同じく12:00
8…マクドナルド イオンモール水戸内原店
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22215618.jpg

内原イオンのマックに出現‼️
ここはポケモントレーナーが多くいます。

屋上駐車場なら問題ないけど、
屋内駐車場やモール内でポケモンGOをやると
GPSが暴走する場合があるので要注意です😓

今回はスポンサー、非スポンサーに関わらず
多種多様なジムで開催されてますね。

[12:30]
9…マクドナルド 118水戸中河内店
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22261364.jpg

2連続でマクドナルドです‼️
招待状を狙うならマックは抑えた方がいいですね

[14:30]
10…渦巻いた石達(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22283223.jpg

ここはかなりマニアックなジムです。
水戸市双葉台にありますが、
最近までケーシーがたくさん湧いてたので
何回か行ったことあります。

EXレイド会場の規則性を考えてたのですが、
ココみたいなマニアックなジムが選出されると
もはやよく分かりません😓

逆を返せば、どこのジムでもチャンスがある‼️
という捉え方もできますね。

[15:00]
11…水戸市民球場(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22372254.jpg

先週、ココでライコウ狩りしました。
EXレイドパスはもらえませんでした😖

[16:30]
13…ワイモバイルMEGAドン・キホーテ上水戸
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22405689.jpg

ドンキなので買い物ではよく行きます。
スポンサージムがあるのは知りませんでした💦

ここで画面キャプをとって気がついたのですが、
堀原運動公園にも出てたんですね💦
画像の左上に君臨するミュウツーを見て気づきました

14:00に堀原運動公園で出現してた模様

[16:30]
14…ITO EN 水戸東部支店 災害対応自販機
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22460548.jpg

茨城県庁の近くです。
自販機なんですね。行ったことないです。

画像上部に割れる前のEX黒卵が2個😱

同じく16:30
15…ソフトバンクイオン水戸内原
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22485006.jpg

8に続いて内原イオン内での登場‼️

ここにきてようやく初のソフトバンク。
今回はマクドナルドが優勢か?

こうして内原イオンを見ると
なかなか壮観です😁
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22511734.jpg

[17:00]
16…であい(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22523573.jpg

もうこの頃になると陽が沈んでとても暗いです

11で登場した水戸市民球場の隣です。

[17:00]
17…茨城県近代美術館 入口(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22551161.jpg

水戸市民憩いの場
水戸ポケトレーナーが集まる湖
こと千波湖に登場です‼️

ここは水戸ポケトレーナーの
誰しも一度はレイドバトルしたことがあるジムです。

[17:30]
18…アナハイム市交流碑(非スポンサー)
茨城県央(水戸近辺)のEXレイド事情(第9段)_e0363908_22573671.jpg

ここにきて立て続けに千波湖に登場‼️

EXレイドが始まってから
千波湖来ないなぁ〜と思ってましたが、
ようやく来ました‼️

私にもチャンス到来です‼️

さて、長くなりましたが、
以上がミュウツーの出現履歴です。

前回とは比にならないほど多いですね。

招待状に当選したことがない人でも、
毎日コツコツジムバトルすれば、
遅かれ早かれゲットできると思います。

そして、今日ミュウツーをGETできた方は
おめでとうございます🎉🎊㊗️

by issy-blog | 2017-11-11 21:50 | ポケモンGO