人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ポケモンGO】EXレイド 正式開始に向けた仕様のまとめ

【ポケモンGO】EXレイド 正式開始に向けた仕様のまとめ

EXレイドのフィールドテストが終了しました‼️
みなさんはミュウツーをゲットできましたか❓

とりあえず私は第10回のEXレイドに招待され
低個体値ミュウツーをゲットしました‼️

まだミュウツーをゲットできてない方や
高個体値を追い求め続ける方に向けて
EXレイドの招待状が届くことを願いつつ
EXレイドの仕様をまとめました。

今後、ミュウツーだけでなく、
神モンスターがEXレイドで参戦すると思うので
必読です‼️

正式開始に向けて発表された仕様は…
  • EXレイドは今後、Pokémon GO 公式パートナーおよび、公園のジムにて発生するようになります
スポンサージムと公園ジム(※公園の定義は以下に記載)でEXレイドバトルが開催されるので、レイドバトルやジム戦のジムが絞られました‼️
駅や神社などのジムは無視しましょう(笑笑)
  • 該当するジムのジムバッジのランクが高い
  • 該当するジムのレイドバトルにより多く勝利
金ジムを目指しましょう‼️
と言っても金ジムにするのは大変です。

その下のランクの銀ジムは簡単です。

いきなり金ジムに向けて行動するのではなく、
まずは満遍なく銀ジムにしましょう😁

また、ここからは非公式です。

  • 最低発生条件は、直近1週間で20人以上がレイドバトルに勝利したジム
過疎地でない限り、
この条件はどこも満たしてるでしょうね
  • EX招待数は20の倍数(20人・40人・80人…)
ジムによって招待される人数はバラバラです

上記を踏まえつつEXレイドが開催されそうなジムで
ランク上げを頑張りましょう‼️

スポンサージムは以下の通り
  • ジョイフル(ファミレス?)
  • 伊藤園(自動販売機)
  • タリーズコーヒー
  • イオングループ
  • ソフトバンク
  • ワイモバイル
  • TOHOシネマズ(映画館)
  • マクドナルド
スポンサーは皆さんご存知だと思います。

さて、公園の定義は如何に??

過去開催されたEXレイドを振り返ると、
スポンサー以外のジムにある共通点があります。

ジムをOpenStreetMapで見た際、
ジムエリアの背景色が黄緑になってます。
以下のレベル3卵が配置されたジムは
私がEXレイドに招待された公園のジムです。
【ポケモンGO】EXレイド 正式開始に向けた仕様のまとめ_e0363908_09051098.jpg

OpenStreetMapはマジカルゴーで見れます。

公園と言っても大きな公園ではなく、
とても小さな公園です。

もちろん巣もありません。

但し、公園の隣が高校なので、
より多くのジムバトルやレイドバトルが
行われてると思います。

実際、ミュウツーのレイドをやった時は
1/3が高校生でした。

そして闇雲にジムを回るのではなく、
過去にEXレイドが開催されたジムを回るのが懸命です。

スポンサージムでも過去に一度も開催されてないジムもあります。
恐らく、駐車場台数が少なかったり、人が集まると混乱してしまうジムは事前に対象外となってるかな。
そのようなジムに通っても無駄足となる可能性がが高いので避けるのが吉です。

過去にEXレイドバトルが開催された
非スポンサージム(茨城編)

つくば市 いちょうの丘公園
つくば市 タイヤ渡り
つくば市 羽成公園 石1 Hanare Park
つくば市 科学万博記念公園
つくば市 茎崎町閉町記念碑
つくば市 研究学園駅前公園
つくば市 研究学園駅前公園の噴水
つくば市 桜山児童公園
つくば市 四季公園
つくば市 柴崎 鹿島神社 鳥居
つくば市 松代公園クマの噴水
つくば市 赤塚公園
つくば市 赤塚公園神社
つくば市 大鷲神社
つくば市 洞峰公園 遊具
つくば市 白畑児童公園
ひたちなか市 Fashion Cruise Floor Art
ひたちなか市 馬渡埴輪製作遺跡
予科練平和記念館
下妻市 石の山
笠間市 カエルの像
笠間市 蛙の合唱
笠間市 笠間工芸の丘
笠間市 友部駅前郵便局
笠間市 裸婦像
牛久市 リスと鳥
牛久市 牛久運動公園東屋2
牛久市 八兵衛さんの広場
結城市 Keyaki Park
結城市 恐竜の骨
古河市 猿田彦大神
古河市 旧中山家住宅
古河市 古河市中央運動公園 サッカー場
古河市 雪華園
坂東市 邊田山東福寺
桜川市 定礎
鹿嶋市 鹿島開発記念之碑
取手市 小堀の渡し北側乗船場
常陸大宮市 素鵞神社
真岡市 二宮弓道場
神栖市 休憩所
神栖市 甲頭稲荷神社(神栖市柳川)
神栖市 神栖中央公園
神栖市 神栖中央公園 案内板
神栖市 石塚開発の碑
神栖市 童子女(おとめ)の松原公園
水戸市 Camel In A Hat
水戸市 Kairakuen Park Pagoda Monument
水戸市 Phoenix Statue
水戸市 アナハイム市交流碑
水戸市 であい
水戸市 茨城県近代美術館
水戸市 茨城県近代美術館 入口
水戸市 渦巻いた石達
水戸市 笠原水道
水戸市 七軒町児童公園
水戸市 常陸山  谷右衛門像
水戸市 水戸市民球場
水戸市 徳川光圀公像
水戸市 白梅2丁目児童公園(上の写真のジム)
水戸市 八卦堂
水戸市 野木神社
石岡市 一里塚
石岡市 新島モヤイ像
石岡市 石岡運動総合公園
石岡市 日本一の獅子頭
筑西市 県西総合公園 ネコ像
筑西市 県西総合公園 南側オブジェ
潮来市 潮音寺
土浦市 Fishing Boy and a Dog
土浦市 Lion Guarding Kasumigaura
土浦市 乙戸沼公園
土浦市 神立南アパート壁画
土浦市 水郷乙女の像
東茨城郡 大洗町 藤田東湖先生像入口
日立市 古房公園
日立市 招きモルちゃん
日立市 日立塙山郵便局
龍ケ崎市 たつのこ山頂上
龍ケ崎市 松葉第三児童公園
龍ケ崎市 蒸気機関車
龍ケ崎市 北竜台公園

それでは、EXレイドに招待されるべく
頑張りましょう‼️

まぁ頑張っても運によるところが強いので
緩く頑張りましょう(笑笑)

by issy-blog | 2017-11-24 08:34 | ポケモンGO